by

今日は、もの凄い暑さだった。

「もしかして・・・」「これまでに体験したことのない暑さかも?」と思ったが、よ~く考えたら、インドの砂漠地帯や、アメリカの砂漠地帯で、もっと凄い暑さを経験していた。

が、日本では、初めてかなぁ・・・と思う位、暑い!と感じる1日だった。

とは言っても、エアコン嫌いな福ちゃんは、扇風機のみの生活・・・。うへ。

我が家のお猿様(母)は、明日からの修学旅行(ショートステイ)に備え、今日は、自宅待機。で、朝から、ず~~~っと、エアコンルームで、べた~~~っと、くつろぎ過ぎ。エアコンで涼んで、TVをず~~~~~っと、観ている。

先日、お猿の次なる目標を、長寿での「ギネス登録!」と定めたので、福ちゃんは、お猿が長生き出来る様に、お猿のケアに力が入り、嘘、熱中症にならない様、エアコンを稼働している。

マジ、お猿は、もしかしたら、200歳まで生きられるのかも知れないなぁ。ハハハ。

で、本日のお猿様の主なイベントは、定期的な歯科の往診。

いつものお局様(衛生士)に連れられ、担当の勤務医が、暑い中、午後、我が家へやって来た。

5月末の「介護の乱!」の直前に、お猿の歯科の往診があったので、今日は、それ以来となる。

お猿の入院中も、お局様から電話があり、お見舞いの言葉をもらった。その時に、福ちゃんは、「介護の乱!」の事を、少しだけ、お局様に伝えた。

その後、お猿の退院前に、福ちゃんは、スーパーで、お局様と出会い・・・、ハハハ、お猿の様子を伝えた。

お局様は、30代後半かなぁって感じだが、福ちゃんには、とてもしっかりとしている、責任感のある衛生士さんに感じられる。

で、診察が始まり、その後の経過って意味で、福ちゃんは、勤務医に、「介護の乱!」の事を話した。そしたら、勤務医は、「え~ぇぇぇ」と驚きつつも、大笑いをしていた。

今となっては、笑いのネタなんだけどねぇ。

ハハハ。

でも、福ちゃんは、「介護の乱!」よりも、もっと、驚き!って話を、お局様から聞かされた。

診察中、暑さの話となり、何を思ったか、福ちゃんは、自分の意識とは別に、と言うか、口が勝手に、「でも・・・」「エアコンの無い家って・・・」「どうされているのかなぁと思います・・・」な~んて言っていた。

それに対し、お局様は、「実は・・・」と言う。プラス、「我が家には、エアコンが無くて・・・」と言う。

そこで、福ちゃんは、「え~ぇぇぇ!」と思ったが、「こだわり(この場合、エアコンを使わない!って意味)」のある家庭もあるし・・・とも思った。

で、お局様は、「今、家は、娘と2人暮らしなんだけれど・・・」「でも、エアコンが無くて・・・」「扇風機生活で、夜寝る時が大変なんです・・・」と言う。

確かに、福ちゃんも、扇風機生活だけれど・・・。

でも、我が家は、、エアコンはあるけれど(複数)、敢えて、使わない・・・って事情だから。なので、お局様の事情とは、かなりの違いがあると思われる。

福ちゃんは、お局様の言葉から、様々な憶測が・・・。

「え~ぇぇぇ」「お局様って、シングルマザーなのだろうか・・・」「だから、経済的な理由で、エアコンを買えないのだろうか・・・」「仮に、旦那さんがいて、単身赴任だとしても、エアコンはあるよなぁ」「ふむ・・・」な憶測。

真相はやぶの中ではあるが、もし、そうだとしたら、かなり気になるなぁと思った。

心が冷え切らない程度、いや、心が干乾びない程度の適度な涼で、生活して欲しいなぁと思った。

プラス、もし、お猿の担当の勤務医が独身なら、そして、もし、本当に、お局様がシングルマザーであるのなら、是非、この2人に、手と手を取り合って、ご成婚してもらいたいなぁぁぁな~んて事も思った。

ハハハ。

それが無理なら、せめて、お局様に、エアコンをプレゼントして上げてぇと思った。

と、他人事ではあるが・・・。

他人の事よりも、先ずは、福ちゃんの旦那さんに登場してもらわないとなぁぁぁ。

トホホホ。

お猿様が、長寿でギネス登録!を目標とするのなら、やはり、福ちゃんにも目標が必要だし・・・。

お猿の目標実現と、福ちゃんの目標実現と、一体、どっちが早く実現するのだろう・・・。

ふむ・・・。
福ちゃん
Posted by福ちゃん