by

さっきまで、蝉がおとなしく鳴いていたのに、突然、けたたましく鳴き始めた。

本格的に、夏の到来なのかなぁ。

でも、まだ、梅雨なんだけど・・・。

とは言え、毎日、梅雨なのに、何だか、ビニールハウスとか、温室に入っているかのごとく・・・って暑さだ。

もしかしたら、このまま、梅雨はあけず、で、暑いまま9月となり、一気に、冬!も有り得るのかも・・・。

ふへ。

そんな暑さでも、福ちゃんにとっての救いは、今朝、お猿が、修学旅行へ旅発ち、我が家の室温は、「一気に、-10度!」って感じられる事だなぁ。ハハハ。

この連休は、お猿も、一般の人々と同じく、通常の連休(行く場所無し)で、福ちゃんは、毎日、蝉の様に、けたたましく喚いていた。嘘。

時折、「自称!豊田真由子!」と名乗り、「ウリャァァァ!」「猿!」「分かってんのか!」と、お猿に攻撃したい気分ではあったなぁ。

プラス、「バカか、お前は!」とも言いたかったが、お猿は脳が壊れ、本当にバカなので、ハハハ、「バカ!」な~んて言ってみても、何の意味もないので、止めた。

日曜日は、多少、曇っていたので、暇だし、お猿も出掛けたいと言うので、お猿の車椅子を押し、近所のドラッグストアに行った。

お猿と福ちゃんは、早々、お化粧品コーナーへ行き、知り合いの店員さん(W)とお喋り。

お猿は、久々に、Wに、口紅を塗ってもらうと言ったが、相変わらず、脳が壊れ、顔を静止出来ないので、Wは、悪戦苦闘をしながら、お猿の口紅を塗ってくれた。

が、「さすが!」って感じで、手早く、綺麗に、口紅を塗ってくれた。

なので、福ちゃんは、「お猿が死んだ時も、化粧をお願いね!」「電話するから・・・」「勤務終わるまで、納棺せず、待っているから」と伝えた。

アハハハハ。

お猿は、お猿で、Wに、「よろしくお願いします」とかなんとか・・・。

正直、お猿がいつ死んでも、福ちゃんは、もう、準備万端!って感じなんだけどなぁ。

で、Wと話していたら、な~んと、またしても、「世間は狭過ぎる・・・」って情報を入手。

お猿が入院中、数日だけ担当してくれ、お猿の新しい主治医を紹介してくれたケアマネのNさんは、Wと、長年の知り合いだって事が分かった。

「え~ぇぇぇ!」「そんなんだぁ」と、Wと福ちゃんはビックリで大笑い。

Nさんは、情報量も多いけど、決断力が、これまでのケアマネとは雲泥の差って感じられ、福ちゃんは、Nさんの事を、頼れる人だなぁと思っていた。

プラス、福ちゃんは、主治医の件で、本当に、Nさんに助けてもらった!って気持ちが大きいし・・・。

なので、Wに、そんな諸々を話し、Nさんに会ったら、お礼を伝えてねと言った。

Wは、「多分、今日あたり、お店に来ると思うから・・・」「伝えておくね」ってコメントだった。

と、今回の事業所は、色んな点で、繋がっている人が多く、やはり、事業所の交代は、良い決断だったなぁと思える。

今の事業所で、お猿を看取ってもらい、で、最後は、Wに、お猿の化粧をしてもらい、で、最終的に、納棺!って流れが、既に、出来てしまった。

アハハハハハハハ。

お猿は、お猿で、先日もらった「歯のコンクール優良賞!」の賞状を、棺桶に入れて、「(あの世へ)持って行きます」とかなんとか。

福ちゃんは、福ちゃんで、「この際、燃える物(ゴミ)は、全て、お猿の棺桶に入れたいなぁ」とかなんとか・・・。

ふへ。

昨日の福ちゃんは、そ~んな事を考えながら、お猿との時間を過ごしていた。

PEG(胃ろう)のおかげで、全体的に、余裕が出来、福ちゃんは、昨日も、ベッドでゴロゴロしながら、無料でゲットしたE-Bookを読んでいた。

福ちゃんが興味を持っている「数字の意味」に関する「Numerology」の本なんだけれど・・・。

福ちゃん自身に関する情報が、かなり得られ、とても楽しい時間だった。

英語だから、名前の字画数も、漢字ではなく、アルファベットを数字化する・・・。

面白~い。

そして、情報は、「正に!」「その通り!」「確かに!」「言えてる!」な内容ばかり・・・。

元々、親の介護をする運命だとか・・・。

福ちゃんの本業は、天職であるとか・・・。

究極は、福ちゃんが、自分なりに解釈した情報ではあるが・・・。

どうやら、福ちゃんは、婚期を逃したって訳ではなく、実は、婚期は、「今年から!」って事らしい。

今年は、福ちゃんにとって、「大きな変化!」の1年でもあるらしいし・・・。

うふふふふ。

今後の人生が、一体、どう展開するのか、とても楽しみだなぁ。
福ちゃん
Posted by福ちゃん