by

今日は、本当に熱かった!

23時なのに、いまだに、室温は、33度から下がらない。

日中の室内は、脅威の35度!をヒットした。

お猿は、朝から、ず~~~~っと、エアコンルームに閉じこもったまま。

寝たきりのお猿は、自力では、移動は無理だから、当たり前と言えば当たり前だけれど・・・。

福ちゃんは、ずっと、暑さを楽しみ、汗ダラダラ。

と言うか、お猿と同じ空間に居るのは嫌なので、暑い中、扇風機のみで別の部屋で過ごした。

熱風が吹いている中、ラジオ体操や、ストレッチ・ヨガで、更に汗をかき、水のシャワーで涼んだ。

とにかく、この暑さは、一体、何なんだ?と思う。

お猿が居るから熱いのか、それとも、お猿がいなくても熱いのか、福ちゃんには、定かではないが、お猿の体温が37度だから、お猿がいなければ、かなり涼しいのだろうなぁと思う。

ハハハ。

お猿1匹が居るだけで、ヒーターがオン!になっている訳だし。

今日の福ちゃんは、朝から、お猿のおむつカバー(布)が気になって、そわそわそわそわ。

昨日の夜、洗濯をしていて気付いたが、お猿の布おむつカバーが、1枚、行方不明になっていた。

確か、修学旅行には、4枚持たせたはずなんだけれど・・・。

昨夜、修学旅行のお土産(洗濯物)を広げ、洗濯をしたら、3枚しかないと気付いた。

結構、お高いおむつカバーなので、紛失は、かなり痛いなぁってのが、正直な気持ち。

施設に電話をしたけど、夕方の時点でも、見つからない・・・って事だった。トホホホ。

お猿は、暑い時期になると、家では、オムツ一枚で過ごしている。

主に、日中は、メッシュタイプのオムツホルダーを使っている。

試供品でもらったけど、洗って使えるし、お高い代物だし、素材も良いし、オムツ製品では、ブランド品だし、と、全体的に、とても役に立っている。

まあ、おむつカバーが見つからなくても、オムツホルダーでどうにかなるさぁとは思うけど。

で、おむつカバーを気にしつつ、本日の福ちゃんは、お猿の部屋のランプを修理したり、壁掛け時計の電池を換えたり、お猿が先日もらった賞状を飾ったりと、プチDIYで過ごした。

お猿がPEG(胃ろう)となってからは、時間を有効に使えるから、助かる。

口から食べさせるのが面倒な時は、PEG食のみで終われるし。

今日も、な~んとなく、そんな1日だった。

でも、一応、お昼には、羊羹とバナナ、クラッカー、チョコレート、コーヒーを口から入れたし・・・。

歯磨きも、その時の1回のみ・・・。アハハハハ。

PEGにした訳だから、そんなもんで、十分だろう・・・と思う福ちゃん・・・。

排便も、特上でお出ましだし・・・。

まじ、お猿様は、「健康体!」なんだろうなぁ。

昨日、施設から、来月は、施設利用を増やしても良いと言われた。

お猿は、修学旅行は嫌だと言っているので、福ちゃんは、遠足利用を増やしたいなぁと思っている。

が、遠足利用だと、直ぐにご帰宅となるし、朝も、早起き(福ちゃんにとっての)を強いられるし・・・。

と、まだ、決断が出来ずにいる。

9月には、オンラインで、本業のWorkshop参加を考えているが、これまた、まだ、決断が出来ずにいる。

アメリカとの時差で、夜中のWorkshop参加は、かなりリスクが大きいなぁと思うから、可能なら、お猿を修学旅行に行かせたいなぁと検討中。

この場合のリスクとは、Workshopで、当然、行われるであろう、「Meditation(メディテーション)」で、福ちゃんは、そのまま、眠ってしまうかも?って事。結果、Workshopが終了しても、そのまま眠っている・・・かも?って、そ~んなリスク。

と、お猿のPEGのおかげで、福ちゃんも、体も気持ちも、諸々、活動が可能となった。

プラス、PEGのおかげで、最近は、「自称 豊田真由子!」「ウリャァァァ!」な状態になる事もほとんどなくなったなぁ

アハハハハハハハ。
福ちゃん
Posted by福ちゃん