by

今日の福ちゃんは、な~んと、14時に起きた。

起きて、メールをチェックしたら、数時間前に、友人(Kちゃん)から、「今日、家に行っても良い?」って確認が・・・。

「うわぁぁぁ」「もう、3時間も前のメールだぁ」と思ったが、本日は、お猿様がお泊りで、福ちゃんには、自由気ままな生活。

なので、直ぐに返信し、我が家へ来てもらった。

久々に、介護仲間でもあるKちゃんと、お互いの介護を、面白おかしく、あ~だ、こ~だと話し、福ちゃんは、本日も、喋り過ぎと笑い過ぎで、「喉が、紅葉!したかも?」って感じ。

ハハハ。

世間では、介護は、「終わりの見えない地獄」とか言うけれど、まあ、福ちゃんには、現状から、それは理解出来るけれど、でも、そうであっても、「夜中の下痢で、『豊田真由子さん』になったぁぁぁ!」と、笑いのネタとして、面白おかしく話し、笑えるって事は、介護の醍醐味だとも思えるなぁ。

実際には、終わりが見えないから、地獄な訳で・・・。でも、終わりが見えれば、むしろ、「こんな事、やってらんない!」って気になるとも思える。

何だかんだ言っても、当然、必ず、終わりはやって来るし、とは言え、「それまで我慢!」ってのも、精神的に、楽しめないし、常に、「トホホホ」って気がするから、「怒っても、笑っていれば、良いんでない?」と思う福ちゃんなんだけれど・・・。

と、毎日、お猿と接しながら、そんな人生の修行中だなぁ。

で、昨日の続きだけれど・・・。

福ちゃんは、比叡山で、な~んとなく、「喝!」を入れられ(と、勝手に思っているだけ)、本業の修行も、お猿のケアを言い訳には出来ない・・・と感じ、多少、方向転換をし、「努力しようかなぁ」と思い始めた。

とは言え、人を集めて、プラクティスが出来る様な、そ~んな恵まれた地域に住んでいないので、プラクティス用と言うのか、試みと言うのか、福ちゃんのブログを見ている人に、Mediumship(ミディアムシップ)の練習ボランティアになってもらえたら・・・と考えている。

練習って言うのは、変な言い方ではあるが、実際には、練習って訳では無く、福ちゃんが、Medium(ミディアム)として、「集中して、『霊って人』と繋がる」為のお手伝い(ボランティア)って感じ。

あくまでも、Evedential(エビデンシャル) Mediumshipなので、Psychic Reading(サイキック・リーディング)は、行わないし、ご相談を伺う時間でも無い。

と言うか、どうしても、Psychic Readingが楽なので、福ちゃんは、Psychicな部分だけで、Mediumshipをしようとする傾向があり、それを修正したい。それが、今回のプロジェクトの目的でもある。

なので、純粋なEvidential Mediumshipを心掛けた、でも、10分(長くても、15分、かなり長くなっても20分)位の短時間のお手伝いをお願い出来たらなぁと考えている。

ボランティアなので、お互いの料金は発生せず。

で、どんな「霊って人」が登場するのかも、全く不明。自分にとって、嬉しいと感じる「霊って人」の場合もあれば、「そんな『霊って人』は、登場して欲しくないけど・・・」って場合も、かなりの確率で有り得る。

プラス、全く、誰も登場せずって場合も、かなりの確率で有り得る。

そんな「試み」「試験的」なプロジェクト。

以前、私のMediumshipを利用してもらった人でも、参加は可能。新たなEvidenceや、人生のStoryが得られるのかも知れないし・・・。

毎週、決まった曜日(現時点では、水曜)に、1、2名をお招きし、開催をする予定。

条件は、数点あって・・・。

☆ 毎週水曜日に予定をしているのだけれど、当日、17時から19時位までの間に、連絡をしてもらえる人。多少の時間変更は可能。

☆ 電話ではなく、Lineか、もしくは、Skypeで連絡をもらえる人。

☆ 申し込みは、福ちゃんのメールアドレスへ直接か、ブログにあるメールフォームからどうぞ。

☆ 12月限定のプロジェクトで(とは言え、プラスとなるプロジェクトであれば、継続するかも?)、都合の良い日があれば、「予約」も可能。

☆ 期間中、初めての人が優先ではあるけれど、申し込みが無ければ、毎週参加でも可能。

と、そ~んな、試行錯誤なプロジェクトを計画中。

正式には、私のセッション紹介サイトでアップしているので、興味の有る人は、是非、申し込んでもらえたら・・・と思っています。

Link ⇒ 福ちゃんの新たなプロジェクト詳細

とは言え、どちらかと言えば、楽しんでもらう遊び感覚である為、本格的なものではないけれど、「Evidential Mediumship」の「ミニ体験版」に触れてもらえたらなって感じです。

現時点では、まだ、「申し込みゼロ!」なので、ご検討、よろしくお願いしま~す。
福ちゃん
Posted by福ちゃん