by

お猿がPEG(胃ろう)となり、新たなお猿、いや、パンダの「チャンチャン」となってから、6か月経過。

そして、上野のパンダ(シャンシャン)も、生後6か月。

大きさの違いは不明だが、可愛さでは、チャンチャンもシャンシャンも、引けを取らない。

な~んて・・・。

我が家のチャンチャンも、本日、公開開始。

ゆっくり触れるし、餌も上げれるし、オムツもかえれるし、歌もうたってくれるし、連れて帰っても良いよ!ってのが、チャンチャン。

でも、チャンチャンを見る為には、抽選で、100倍の狭き門。

まあ、公開していないし・・・。100倍以上の競争率だなぁ。

ハハハ。

チャンチャンは、毎日、猿になったり、パンダになったりと、忙しい。

今朝は、2泊の宇宙の旅へ。

「2日、泊まります」と言って、施設へ連行された。

福ちゃんは、先日、チャンチャンの歯磨き中に、指をガブリと噛まれ、かなり痛んだ。

でも、たまたま、違う目的で、皮膚科から、抗生剤の軟膏をもらっていたので、それを塗って、対処。

何事も無く、傷は治った。

ふへ。

昨日は、従兄の嫁から、新たに孫が追加されたと、ラインで写真が送られてきた。

可愛いから、チャンチャンに見せたら、「可愛く無い・・・」とか言うし・・・。

ふむ。

で、福ちゃんは、可愛さで負けない様に、チャンチャンの写真をお返しした。

が、その後、従兄の嫁からは、返信が無い・・・。

あれぇぇぇ。

きっと、あっちは、あっちで、チャンチャンの写真を見て、「可愛く無い!」とか言っているんだろうなぁ。

アハハハハ。

チャンチャンは、先週の金曜日に、PEGの交換が終わり、福ちゃんは、ヤレヤレヤレヤレって感じだった。

今回、病院への行きは、大手タクシー会社の福祉タクシーを利用した。

個人の介護・福祉タクシーは、これまで、嫌な経験しかないので、二度と使いたくない!と思い、今回は、大手タクシー会社にお願いした。

何と、タクシー代も、自己負担額400円!

しかも、女性ドライバーで、とっても感じが良いし。

個人だと、示し合わせた様に、2000円だった。しかも、愛想悪いし。

「料金を含め、一体、この差って何なんだ?」と、福ちゃんは、かなり疑問を感じた。

帰りは、天気が良かったので、バスで帰宅。

車窓から、めっちゃ良い風景(富士山みたいな山)が見られ、気持ちが上向きだった。

PEG交換は、待ち時間はかなりあったけれど、処置は、アッと言う間に終了。

新しいチューブは、キラキラと、ガラスの様に透明で、輝いている。

な~んて。

漏れる事もなく、抜ける事もなく、調子良く、PEG注入が出来ている。

チャンチャンは、増々、福ちゃんにべったりで、「う~ん・・・」「困ったなぁぁぁ」って感じる。

施設には、行かないと言っている。

それなら、いっそ、動物園で、可愛がってもらいたいなぁぁぁと願う、福ちゃんの飼い主心。

いつ、動物園からお声が掛かっても良い様に、チャンチャンの歌のレッスンは続いている。

持ち歌の数も、日々、増えているのだけれど・・・。
福ちゃん
Posted by福ちゃん