by

年末年始と、施設の休業モードに合わせ、福ちゃんは、フル稼働モード。

昨日、やっと、お猿は、「宇宙の旅」に旅発ったが、もう、明日、ご帰宅。

は~あぁぁぁ。

まじ、ロケット並みの速さだ。

お猿は、昨日、福ちゃんに、「お猿ぅぅぅ」「また、来年も、遊びに来てね!」「楽しかったよ!」と、まるで、「実家へ帰省した人!」って感じの言葉で、施設へ送られた。

ハハハ。

年末年始は、懐かしのメロディって感じの番組が、かなりあり、福ちゃんは、非常に、助かった。

お猿は、毎晩、演歌の番組を見つめ、ウトウトしながら、でも、福ちゃんが、お猿の部屋に入る度に、「慌てて起きてる振りモード」となり、そして、福ちゃんに、「こら、お猿!」「また、寝てるのかぁ!」「起きろ!」と喝を入れられ、どうにか、年末年始を乗り切った。

最近のお猿は、夜寝る時は、10回分の尿取りパッドを使い、その上に、5分丈のズロースを履かされている。

お猿は、基本、寝返りが出来ないので、夜も、脚が固定したまま。

なので、尿取りパッドもずれないだろう・・・と予測し・・・。

福ちゃんは、お猿に、紙おむつとか、締め付けるメッシュタイプのホルダーを履かせるよりも、「そろそろ、緩めの綿下着で良かろう!」と判断し、最近は、夜だけ、お猿に綿のズロースを履かせている。

で、年末に、お猿と、「暇潰し」兼「偵察」に、近所の衣料品店に行ったら、お猿様用のズロースが、40%オフ!だったので、福ちゃんは、お猿に、お年玉として、プレゼントした。

そして、お正月も天気良くて、お猿と、同じ近所の衣料品店に、「暇潰し」兼「偵察」に行ったら、可愛いフリースのシャツが500円!だったので、福ちゃんは、お猿に、お年玉としてプレゼントした。

年が明けても、お猿と福ちゃんには、全く進歩が見られないなぁぁぁ。

ふへ。

今年の目標は、お猿が車椅子で乗れる車の購入。

かなり高価な買い物ではあるが、お猿の為と言うより、福ちゃん自身の為・・・。

お猿が生きている限り、この不便な地域で、車無しの生活は考えられないし・・・。

いつ、どんな状況で、施設からの呼び出しがあるのかも、分からないし・・・。

プラス、お猿が病院利用となる度に、タクシーや、バスや、天気を気にする生活も、正直、福ちゃんには、かなりのストレス。

なので、福ちゃん自身が、キャンプとか、旅でも使える車を、お猿の車椅子乗車用に購入しようかなぁと検討中。

お猿に確認すると、「お出掛けしたい」とか言うし。

と、まだ、予算と相談・・・な段階ではあるが、実現すれば、お猿をお猿の実家に連れて行こうかなぁとも思っている。

実現する様、年末から、会う人々に、新車購入の件を話しているので、きっと、購入する事になるんだろうなぁ。

残る夢の実現は、旦那さんの出現だけなんだけれど・・・。

アハハハハハハハ。

と、今年も、相変わらずの福ちゃんで、福ちゃんらしい1年のスタートだなぁと感じている。

今年も、笑いの多い1年だと良いなぁ。

プラス、引き続き、笑える介護であれば・・・と願う福ちゃんだ。
福ちゃん
Posted by福ちゃん