by

この1週間の福ちゃんは、妙に、お猿にイライライライライラァァァの「イラ子」さん。

イクラとか、タラ子に近いけど、大違い・・・。

昨日も、今日も、お猿は、我が家で在宅。

朝から、ダンマリ・・・のお猿に、夕方になれば、福ちゃんは、連日、イライライライライラのマックスで、お猿に、「ウリャァァァ!」の連続。

超久々に、福ちゃんの「ウリャァァァ」が炸裂した。

ワイドショーで騒がれている「伊調さん」に、我が家に来てもらい、練習相手(この場合、お猿)と練習場所を提供するから、お猿を相手に、「ウリャァァァ!」と、投げ技で、練習してもらいたい・・・な~んて事も考えた。

ハハハ。

と、それ位、お猿に対し、福ちゃんのイライライライラは凄かった。

天気が良いのに、お猿と一緒に1日中家の中・・・って状態も、福ちゃんのイライライライライライライライラな原因。

なので、家の中の空気の入れ替えって意味で、福ちゃんは、お猿を車椅子に移乗し、その後、外にお猿を出し、お猿を干した。

良く言えば、日光浴だけど・・・。

お猿の骨粗鬆症に効果あるかなぁぁぁな~んて・・・。

悪く言えば、お仕置き・・・。

ハハハ。

その間、福ちゃんは、お猿の部屋を掃除したり、片付けしたり・・・。

まじ、子育てと同じだなぁと思った。

30分位、お猿は、外に放置され、気温が下がり始めたので、家に戻された。

今日は、お猿の日光浴中に、福ちゃんは、ゴミ出しに行き、そこで、近所のおばさん達と出会い、お猿の事を聞かれたので、日光浴中のお猿を連れて行き、少し、立ち話・・・。

近所のおばさんには、福ちゃんと同級生の子供がいたし、昔は、お互いの家を行き来し、お泊り・・・もあった。お猿が働いていたので、近所のおばさんが、留守に炊事をしてくれていたり・・・。福ちゃんを預かってくれたり・・・。

でも、成長すると、近所だけど、面倒だし・・・と感じ、な~んとなく、避けて生活をしてる・・・って感じの福ちゃんではあったが、お猿の脳が壊れ、近所との付き合いも福ちゃんが出ざるを得ず、最近は、近所のおばさん達との会話も増えた。

以前は、福ちゃんもかなり子供で、「煩い!」「ババア!」って事を近所のおばさん達に思っていたけれど・・・。

アハハハハハハ。

親のケアをする年齢となり、そして、福ちゃんも大人になり、気付けば、近所のおばさん達への感謝や労わりも芽生えていた・・・。

と、今日は、そんな発見に、福ちゃんは、我ながら、「凄いなぁぁぁ」「成長だなぁぁぁ」と思え、お猿の脳が壊れてからの数年を振り返っていた。

毎日の様に、イライライライラであっても、「伊調さん」の様に「ウリャァァァ!」と、お猿を投げたい衝動があっても、ハハハ、福ちゃんは、福ちゃんなりに、福ちゃんのペースで成長していたんだなぁぁぁと思えた。

今週は、いよいよ、お猿様仕様の車が納車予定。

最近は、お猿を連れて、バスでお出掛け・・・が面倒になり、お猿とは、歩いて行ける場所にしか行かない。

で、行く場所は、毎回、同じで、出掛ければお金を使うし・・・で、これまた、イライライライラの原因となっていた。

お猿様仕様の車となれば、多少、遠出が可能だし。

行動範囲が広がれば、お猿様を気に入ってくれる「福ちゃんの旦那さん」も見つかるのかも・・・。

な~んて夢物語をイメージし、イライライライラな「イラ子さん」から、夢見る「夢子さん」へ変身中の福ちゃんである。

エヘ。

今日も お猿をクリック!

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
福ちゃん
Posted by福ちゃん